無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

自分の思考

いきなりなんですけど、もうすぐ自分の誕生日なんですよね。あんまり嬉しくありませんが。

 

一年とかあっという間ですね。去年誕生日迎えたと思ったら、もう一年ですよ一年!

 

そして歳をとると同時に、自分の将来が急に不安になってきたのです(笑)

いや、誕生日とか関係なくいつも不安なんですけど、いつも以上に不安になってしまったのです。

 

彼女もいないし、いろんな返済もしなくちゃだし、給料も今のところ上がる気配ないし。。。お先真っ暗とは言わないけれど、灰色ぐらいかな?

 

貯金だけはしてるけどね~でも全然貯まらんのだが(笑)

 

。。。とまあ、いろいろ考えてしまいました。

 

例えば一人になった帰り道とか、風呂に入っているときとか。もしくは朝起きてすぐ。あるいは通勤中。

 

も~なんかネガティブ思考が止まらないのです。いいことがなさすぎて(笑)いいことなさすぎて、宝くじ当たらないかなあとか、当たったらあれにいくら使ってとか、考えてしまいます。

極端に悪いことが起きていないからまだいいものの。。。

 

仕事場での人間関係とかも疲れたなあ~。ちょっと今回は愚痴になってしまいました。

 

だれかに相談するような人も、友達もいないのでこういうところで吐かせてください(笑)

 

とりあえず、今日はこれで終わりっ!