無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

集まりとか

自分は、会社の集まり事とか苦手です。

まあ、好きな人はあんまりいないかな(笑)

 

自分が勤めている会社では、少なくとも自分が参加しなければならない集まりが、月に一度あります。月に一回だけならまあしょうがないですが。。。

 

これがもっと上の人になると、多い人だと三回とかになります。大変ですよね。。。

遅くまでお疲れさまです!

 

で、そういう会議的な集まりならばなんとか許せますが、飲み会とか会社のイベント事とかそういうのが苦手(むしろ嫌いな部類)なんです!

自分は酒を飲まない(飲めないわけではないがすぐに酔ってしまう(-_-;))

飲み会ならではの、がやがやした雰囲気やノリが好きじゃないのです。ついていけないから。自分の性格的なものに問題があるのかもしれませんが、どうしてもダメなんですよね。

感情的な問題なので、理屈では説明できない。嫌なものは嫌なんですよ。でもそういう集まりって、ほぼ強制参加なんです。たぶんどこの会社でも同じなんじゃないですかねえ?

強制にしないとみんな参加しないからだと思うけど!

雰囲気も酒も楽しめないとなると、あとは食事ぐらいしかないのですが、あいにく自分は食事もあんまり関心がない。だからいつも食事してなんとかその苦痛の時間を無我の境地で終わるのを待つのです。

これがまあ、長いこと長いこと。。。

適当にして早く帰りたいのに、帰れない、その雰囲気。

飲みたい人だけ、イベントとか参加したい人だけで集まってやれないのかな?