無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

運動不足解消

私は、事務系の仕事をしているためどうしても運動不足になりがちです。

身長の割に体重があるんですよね~

160cm前後で62kgぐらい。

2~3年前は50kg台だったのに。。。自分の身体をよくよく観察してみると、下腹が出てきてたり足が太くなってたり。なんというか全体的に横に太くなってきた気がする(笑)

ちなみに脂肪は19%ぐらいです。

仕事の環境が変わったのが一番の原因かも(前は事務系ではなかった)食生活は変えていないのに。

 

単純に、摂取カロリー>消費カロリー なだけなんですけどね。

これを、消費カロリー>摂取カロリー にすればちょっとずつでも痩せられるはず(笑)

 

言葉で言うのは簡単だけど、なかなかそれを実行できないですよね。

私は、朝食はほぼ食べません。昼飯はおにぎり二個。晩飯は普通に食べます。それがだいたい毎日です。日曜は、朝は食べますが昼は逆にまったく食べない。

お菓子等の間食はほとんど食べません。ジュースも飲みません。珈琲は飲みますが。

 

運動といえば、週2~3日のジョギングです。やりはじめの初心者なので、2~2.5kmぐらいの距離を走っています。

あとはお風呂でスクワットしてます(笑)(15回×3セット)

 

ダイエットと運動不足解消、そして気分転換という目的でモチベーションを保ちます。

 

そんな感じで続けて痩せられたらいいな(゚∀゚)

 

とりあえず今日はこれで終わりっ!

 

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