無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

なんかいいことないですか

お題「口ぐせ」

最近、いやもっと前からの口癖ですが、「なんかいいいことないかな~」ですか(笑)

 

口にしなくても、頭の中でもそんな感じのこと呟いてます。いっしょにため息もでちゃいます。

ため息ばっかりつくと幸せが逃げるよーなんていう人がいますけど、つかなくても幸せのほうがやってきてくれないので(笑)

 

何をもって幸せかは人によって違うと思います。そして、自分は今たぶん満たされていないからそう思うのです。

 

いいことって具体的にどういうことって質問されても困るんですけどね。前にも似たようなこと書いた気がする

 

例えば、欲しいものが手に入る。彼女ができる。給料上がる。貯金いっぱい! 悩みとか不安とか全部解決!

 

そういうのがたぶん、自分にとっての「いいこと」だと思います。

全部自分で努力するしか道はないんですけどね(笑)

ああ、でも給料上がるのは無理くさい(笑)

将来貧困で孤独死とかいやすぎる。

 

他人の「いいこと」を聞くとすごく羨ましく思い、そして嫉妬します。そういう自分が嫌いです。

 

とりあえず今日はこれで終わりっ!