無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

いつも夢想しますよ

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

えー、もしも100万円手に入ったら、まっさきに思い浮かぶのが、借金返済ですよ(笑)

 

 

奨学金と、あと未納分の年金です!

 

金額も多く、有利子付の奨学金か、100万円ならお釣りがくる年金か悩ましいところです。

 

年金を選べば、少なくとも一つは終わりますよね。そのお釣りで、奨学金に支払を当ててもいいかもしれません!

 

で、私はロト6やナンバーズ4を買っているですが、もし〇〇円当たったら~という夢想をよくします(笑)

 

そろそろ当たれよって思いながらね。

でもこれでは面白くないので、借金はないものと考えるパターンも考えたりします。

半分以上はやっぱり貯金します!

残りで、腕時計買ったりカメラを買ったりしたいです!

旅行とかはたぶんいかないですね~。(行く時間がそもそもない(笑))

それでも余ったら、やはり貯金します。

で、通帳見ながらにやにやしたりします。

金額が増えていくのを眺めると、にやにやしてしまいます。

たぶん、買い物とか旅行に行くとかよりもそっちのほうが楽しいかもしれません!

 

お金は使ってこそだと思いますが、貧乏人に無茶いわんでください。

お金がいっぱいある人が使ってください(泣

当面の自分の目標は100万円貯めることです!

 

てか、この年齢でその金額の貯金もないのが悲しすぎる。。。