無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

千里眼

トルコのクーデターだのフランスのテロだの、世界は今日も大変なようです。。。

 

正直平和な日本に生まれていて良かったと素直に思います。

 

テレビやネットで知ることしかできないので、遠い世界の出来事のように感じられますが、油断できないのが今の世の中です。100%日本で起こらないとも言えないですしね。。。

 

というわけで今回は、

 日本でのテロを起こそうとした小説を紹介します。

 

 横須賀基地から最新鋭のミサイルが突如、都心に向けて発射された。着弾を阻止するには十桁のパスワードを解読しなければならない。美由紀は解読にとりかかる……。

 

 元自衛隊員にして臨床心理士という経歴の主人公美由紀が恩師である友里佐知子とともに、事件に立ち向かっていくんですけど、事件の裏ではあるカルト教団が。。。

 

というお話です。上のやつは、小学館から出てる旧版。

同じタイトルで角川から出てる、新版がこちら。