無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

趣味ってどうする

みなさん、どんな趣味持ってますかねー?

 

私はつい最近まで読書ぐらいしか趣味がありませんでした。育った環境のせいもあった、本好きに育ちました。ふつうの小説から小難しいのやら、ミステリやホラーやラノベやら歴史ものやら色々ジャンルは読んでます。

最も、忙しくて買っただけで読んでいない所謂積み本が大量にありますが(笑)

 

ただそれだけじゃなあ~とふと思うようになって。ちょっと違うものを趣味にしてみようかと考えました。

限られた時間で、かつ、自分が続きそうなもの。あとお金がなるべくかからなそうなもの(笑)←でもこれ重要!

 

で、色々いくつか考えました。そのうちのひとつがこのブログです。無料で始められるし、有料にしても費用はたかがしれているしね!

 

次に考えたのがジョギングです!散歩とかもともと嫌いじゃないので!

デスクワークなので運動不足になりがち。あとなんか下腹が出てきたような気がする。。。ダイエット目的と運動不足解消のためというわけで、週に二、三日短い距離でもいいから自分のペースで走ってます。

 

あとカメラを今検討中です。お店で見てきましたが、やっぱり高いですねー。一応候補は見繕ってありますが、買うのはいつになるやら。まずは貯金貯金!

 

あ、あと貯金も趣味です(笑)

 

今のところこんな感じです。他にもできそうなもの考え中です。

 

今日はこれで終わりっ!