無気力な三十路が、脱社畜を夢見るブログ

いろいろ模索しながらがんばります。

自分のこと

私の名前は、ピノキオです(笑

えー、なんでこの名前なのかといわれると、ネットでアカウント名とか使うときに、毎回毎回この名前を使っているからなんですよね。

ピノキオの由来は当然、子供のころに読んだピノキオのお話の主人公です。

 

いたずら好きで腕白者で、でも本当はよい子になりたいピノキオ少年。

そして彼は人形です。いろんな苦難を乗り越えて最後は人間になる。

 

うーん。ピノキオ少年のように、自分もなりたいものになれればいいのですが、現実はそうはいかない。

ましてやいろんなしがらみに囚われた三十路のおっさんには、手厳しい(笑)

だからせめて、やりたいことはできるだけやろうと。時間が許すかぎりできたらいいなと。

 

そのついでに、彼女とかもできたらいいなと(笑)

 

で、やりたいことの一つに、ブログというものをちょっとやってみたいなと思いました。どんなもんかなーと。色々設定が不慣れな自分には小難しくい。ちょっとずつ、少しずつ改善していく予定です。

 

一応、日々の記録の意味も込めてあります。人間忘れる生き物なので。来年の今日とか見返したときそのときの自分の感想が気になります。

 

このブログがどれだけ続くかは分からないけど、あまり気負らずに行きたいです。

 

せめて三日坊主にならないように切に願おう、自分に(笑)

 

んー、でも、考えを文章にするっていいかもしれません(例え駄文でも)。

 

とりあえず、今日はこれで終わりっ!